"あとがき"


 今回のSS、内容的には「151:ソーマの味わい」の続編的な話です。「ソーマの味わい」ではバスターとテンガイ艦長が酒を飲み交わしましたが、今回はバスターとガイがそのテンガイ艦長から貰った酒を酌み交わしていますしね。ガイがテンガイ艦長と飲んで二日酔いになったというのは「21:P.S.」のことです。

 ガイが失った幼馴染については「23:約束」で詳しく触れています。ガイが持っているロケットの写真の少女については設定資料にもあるのですが、はんさんにお尋ねしたところ、「戦争の記憶のようなものです」「最期は楽にしてやりたかったんです」というお答えが返ってきました。そういう訳でバスターにレアナがいるように、ガイにもそういう存在がいたということですが、「ユリ」という名前は公式設定ではなく、二次設定ですのでご注意ください。

 ところでレアナに酒を飲ませて何があったのかということですが……ご想像にお任せします。一応、こんな物語があったということは考えてはいますが、このような場で話すにはちょっとふさわしくない内容ですので(汗)。

 最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

(2014.4.5)


BACK
inserted by FC2 system