"あとがき"


 ラストクリスマスです。ワムウです。エシディシです。カーズです。それは冗談ですが……実はこの短編、[クリスマス前奏曲]を書いた後、すぐに書いた続編であります。書き上げた後、イヴのこの日まで約1ヶ月間寝かせていたわけです。その内容が作中で出てくる葡萄酒のように美味しいものになったかどうか……ドキドキですが、その評価は皆様に委ねます。

 そもそもはレアナを抱きしめるバスターの姿が浮かんで、そのシーンを書きたくて書いたようなものなんです。キスまでさせるつもりはなかったんですよ(汗)。でもクリスマスだし……ということで(理由になってない)。その前にこの二人は[約束の場所]でもキスしているのですけどね。あのときはパニックになりかけたレアナを鎮めるためでもありましたので非常事態ということで。今回は合意の上ですから。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。では。

(2005.12.24.)



BACK
inserted by FC2 system