"あとがき"


 バスターもレアナもガイも出てこないで(バスターとレアナはクリエイタが見た夢の中のシーンで出てきますが)、登場人物がクリエイタとテンガイ艦長のみという、私としては異色のシルバーガン二次SSとなりました。でもこれも書きたかった話ですので。

 クリエイタが見た「夢」は、言うまでもなく原作ゲームのステージ5冒頭のシーンとエンディングの内容です。自分なりに解釈したアレンジが入ってはいますが……最後に10万年前の地球に飛ばされた後、クリエイタはそのさらに20年後に自分が見た「夢」の全ての意味を知りますが……SS内でも書いたように、その心は穏やかなものであったと思います。

 また、今回のSSはR15指定SS『繰り返す絆』ともシンクロしていると同時に、このページに掲載している最初のSSである『A Glimmer of Blue』のリブートとも言える作品かもしれません。よければそちらもどうぞ。

 最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

(2018.5.1)


BACK
inserted by FC2 system