"あとがき"


 7月は13日と14日が、それぞれ『シルバーガン』劇中において「運命の日」でありますし、何より23日にはサターン版が発売された記念すべき月です。なので、何か書けたらと思っていたのですが、ふと「写真」というアイデアが思いつき、それからは私としては驚くべきスムーズさで書き上げられた作品です。正直、自分でもかなり気に入った一作であります。

 補足的事項になりますが、「地上テスト最終日にバスターら3人がTETRAの外壁掃除をした」というエピソードは「A Glimmer of Blue」から、そしてそれが七夕の前の日だったという設定は「To the End of the Space」から繋がっています。なお、サターン版マニュアルにある「五十嵐長官のメモ」によると、「シルバーガンのテストが始まったのは7月7日」と記載されているのですが、このSSワールド内では、「宇宙テストの始まった日」と設定させてもらっています。何やら長々とした蛇足じみた説明になってしまい、すみません。

 読んでくださった方々、ありがとうございました。また次作にて……。

(2007.7.3.)



BACK
inserted by FC2 system