"あとがき"


 前々回の全年齢SS『結晶のゆくえ』でもレアナは妊娠しましたが、あくまで想像妊娠でした。でも今回は本当に妊娠していることは間違いない設定で物語が進んでいます。

 あんなにも愛し合っているバスターとレアナが、我が子の顔を見ることはかなわなくても、せめて子供が出来た喜びを二人に味わわせてあげたかったのです。そしてクローンという形での二人の生まれ変わりの間にもう一度、今度こそ産まれてきて、我が子の顔を見るというバスターとレアナの願いを叶えてあげられたら……と思い、あのラストに収着しました。

 また、本日7月13日は、シルバーガンのゲーム本編内では最後の生き残りだったバスターとレアナも命を落とし、人類が完全に滅亡した日である2521年7月13日と同日なのですが、今作はもしもあの時にレアナはバスターの子供を宿していたらこうなっていたんじゃないか……という内容のSSですし、この日にアップすることが出来たことを自負しています。

 最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

(2018.7.13)


BACK
inserted by FC2 system