"あとがき"


 バガンSS、バスレアものが続きましたが、今回はクリエイタの話となりました。

 物語を書く発端となったのは「悲しみで涙を流すのは人間だけ」という言葉からですが、実際に書き出してみると、物語は「人間は嬉しくても涙を流す」という方向で終わりました。いずれにしろ、クリエイタが最後に流したあの「涙」は、決して悲しみだけからではなかったんじゃないかと思います。

 作中でレアナが身につけている指輪は「Birthday」の中でバスターが彼女に贈ったものです。しかし読み返してみて、恥ずかしくてこっちが赤面してしまいました(汗)。

 最後まで読んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

(2009.4.17.)



BACK
inserted by FC2 system