"あとがき"


 約3か月ぶりのバガンSSです。内容的には「波音幻想」の続編といった形を取っています。

 レアナが浜辺で拾ってバスターに贈ったガラス片は、一般に「ビーチグラス」または「シーグラス」と呼ばれているものです。「バスターがレアナにもらったビーチグラスを手にしている」という情景が頭に浮かび、そこから話をふくらませて綴った物語です。

 人間不信気味だったバスターがTETRAに配備され、クルーたち、特にレアナの影響で変わっていった過程は、とがったガラス片が丸みを帯びたビーチグラスになったのと同じことなんじゃないかと思って描いたつもりですが……やっぱり最後はバスレアラブラブなものになりました。あと二人だけでは話を書き辛かったこともあって、ガイには今回、キューピッド役を担ってもらっています。

 最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました。

(2009.3.3.)



BACK
inserted by FC2 system