"あとがき"


 季節はずれなネタですみません。でもバガン世界では夏なので、あえてこの題材で書きました。花火が夏のものときまっているのは日本人の固定観念のようですしね。

 バスターやレアナは日系ではないのですが、欧米圏でも確か花火はあったと思います。ただ、レアナは育った環境が特殊ですし、バスターは家庭に恵まれませんでしたから、花火の経験が二人ともなかったという設定にしました。

 線香花火がそれぞれの運命を決めていたというネタはベタかと思いましたが、敢えて使いました。ちなみに元ネタは『ふたつのスピカ』です。指摘される前にばらしておきます。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。では。

(2005.10.13.)



BACK
inserted by FC2 system