"あとがき"


 自分から家を飛び出したバスターと、家から否応なく離されたレアナ。その過程は前述のように違っても、二人とも家庭に恵まれなかった点は同じです。そんな二人にとって、TETRAという場所とクルーは、二人がようやくたどり着いた家なのでしょう。そんな風に思ってこの短編を紡ぎました。

 「住んでいるだけの家は家じゃない」という言葉は、実は元ネタがあります。有名なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、『クレヨンしんちゃん』の「なぐられウサギ」というお話で出てきた台詞です。うろ覚えですけど。『クレしん』はたまに異色なことをやりますが、この回の異色度は半端なものではなかったようです。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。では。

(2005.09.11.)



BACK
inserted by FC2 system