"あとがき"


 文中でもあるとおり、レアナは軍の実験体も同然の立場です。戸籍すら抹消された彼女が、一般の女性のように恋愛したり結婚したり出来るとは思えませんでした。もちろんバスターと一緒になることも許されなかったでしょう。そんな思いから、この短編は生まれました。

 実はそれ以外にも、ヒントになった関係があります。『ガンパレード・マーチ』の瀬戸口とののみの関係です。瀬戸口は夢にまで見た想い人のクローンであるののみを、何よりも大事にしています。そのののみの延命のために、軍の狗となって幻獣を倒しています。恐らくはののみが死んだりすれば、彼も生きてはいけないでしょう。そんな思いをバスターもレアナに少しかもしれないけど抱いたんじゃないかなと思います。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。では。

(2005.09.08.)



BACK
inserted by FC2 system