"あとがき"


 シルバーガン発売記念日に書いてみた一本です。以前に書いた短編とかなり繋がっているものになりました(ガイのロケットやレアナの指輪、バンダナなど)。出撃を翌日に控えたクルー達の様子は、案外、落ちついたものなんじゃないかと思ってバスター、レアナ、ガイを描いてみました。バスターとレアナはお互いを守るものを交換しあっているわけですが……それがどんな「救い」として二人に働きかけたのか、それは読んでくださった皆様のご想像にお任せします。

 題名の『Blue Destiny』ですが、3部作も作られた某モビルスーツとは関係ありません(汗)。香港映画『グリーン・デスティニー』(原題:臥虎蔵龍、英題:Crouching Tiger Hidden Dragon)のタイトルの響きが気に入っていたので、そこからもじったまでです。

 シルバーガン発売日の今日。最後まで読んでくださってありがとうございました。それでは。

2002.7.23.



BACK
inserted by FC2 system