"あとがき"


 TETRAの中ってどう考えても人工重力が働いてるよね?という何でもない個人的な疑問から端を発してアイデアに繋がった話です。そんな環境で一時的でも重力が乱れたら危なくない? ケガしない?という考えに行きつき、バスターにはちょっと負傷してもらうことにしました。

 バスターが転んだうえにケガをしたのは機関室のほうが重力の乱れが大きかったというのもありますが、ガイが言った通り、場所が悪かったというのもあります。壁に配置された機械類の角で頭を打ってしまったのです。こういうことは本当はSS内でもっと補完すべきなのかもですけどね。

 レアナが心配しすぎじゃないかというご意見もあるでしょうが、大事な人が意識を失うほどのケガと聞いたら、そりゃこれくらいは慌てるよねと。これが逆の立場でレアナがケガしていたとしてもバスターは我を忘れていたと思います。

 最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

(2019.12.5)


BACK
inserted by FC2 system