"あとがき"


   今回の短編は、「(伝)勇者連合」さんの同人誌「銀銃DI」に載せて頂いた『P.S.』という短編と対になるようにしたくて書きました。即ち、この『Silent Night』がバスターとレアナの、『P.S.』がガイとテンガイ艦長との「大惨事」直後のそれぞれのやりとりを綴ったものにしようと。しかし『P.S.』はともかく、今回は……そういった雰囲気はどこへやら。バスレアのほのぼのラブな話になってしまいました(汗)。家族に縁遠いバスターとレアナは、ガイほどのショックは受けなかったんじゃないかと思っていることも関係しているのですが。バスターには父親が、レアナには(既に死亡している)両親が居たわけですが……やはりガイが目前で見てしまった「父の死」よりもショックは小さいのではなかろうかと。でも、自分ではかなり気に入っている作品です。書き出すときも安産でしたしね。

 ではここで。いつも読んでくださる皆様、どうもありがとうございました。

2002.4.10.



BACK
inserted by FC2 system