"あとがき"


 相変わらずのバスレアですが、今回はレアナの部屋が舞台となり、バスターとレアナの関係を含めて、いつもとはちょっとだけ雰囲気を変えられたかな……と思います。

 レアナの趣味は歯磨きとぬいぐるみ集めなので、TETRAの自室にもきっとたくさんぬいぐるみが置いてあるのだろうなと。自分の機体であるシルバーガン2号機の座席もぬいぐるみでデコっているくらいですからね。そんなたくさんのぬいぐるみを集め出したのにはそれなりの理由があるのではないだろうか……と考え、ぬいぐるみ以外に遊び相手がいなかったという二次設定が生まれました。

 バスターは自身が飄々と生きてきただけに、軍の施設で実験台にされて生かされてきたレアナの境遇をどうしても許せないのだと思いますが、レアナ自身が不幸を感じていなかったと告げることでその怒りの感情も収まり、過去ばかりではなくいま目の前にいるレアナと想い合える幸福に目を向けようと前向きになった……ということで。

 今日は私の誕生日ということもあるので、その点では本日に同日公開したR-18カテゴリSS『真夜中の愛しき奇跡』(R-18作品なので直接のリンクは自粛させて頂きます)と同じく、ある意味で特別なSSでもあります。最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

(2017.12.5)


BACK
inserted by FC2 system