"あとがき"


   今回はクリエイタを完全に主役とした短編でした。いくら傍にバスーとレアナのクローンが眠っているとはいえ、彼らとは話をすることも出来ないのですから、クリエイタの20年間は非情な孤独に襲われていたんだと思います。そして、「石」の冷酷な一面も書きたかった、というのもあります。

 なお、[Because "STONE COLD" said so.]というタイトルは、アメリカのプロレスラーでるスティーブ・オースチン氏の台詞から頂きました。なんでも氏のスピーチの後の決め台詞だとか。邦訳すると「『冷酷』はかく語りき」という意味です。なにか格好いい響きなので…ありがとう、オースチンさん。

 それではこの辺で。最後まで読んでくださってありがとうございました。

2001.12.26.



BACK
inserted by FC2 system