"あとがき"


 タイトル通り、終始甘いお話となりました。TETRAが地球への降下を余儀なくされたのは食糧とエネルギーの不足からというのはもう言わずとも知れた常識ですが、紅茶やコーヒーはある程度は自由に飲めたとしても、基本の食事のカロリーはギリギリまで抑えられていたはずですから、作中のレアナのように空腹で眠れないこともあったかと思います。そこにバスターが目をつけて……ではなく、気を配って、今回の話が生まれました。

 ちなみにバスターがレアナにあげた飴はヴェルタースオリジナルです。バスターはフルーツ系の飴よりも、クリーミーで濃厚な味の飴のほうが好きかなと思ってチョイスしました。約500年後にもヴェルタースオリジナルが売られているのか?と突かれるとちょっと苦しいかもですが……美味しいから500年後も残ったってことで。

 最後まで読んでくださった皆様、どうもありがとうございます。

(2015.3.3)


BACK
inserted by FC2 system