"あとがき"


 おなじみのバスレアな話です。それが天性のものであるにしろ、努力で得たものであるにしろ、才能をやっかむ存在は常にいるものだと思います。レアナは純粋培養な環境で育ったぶん、そういった中傷に弱いのでは……そんなことからこの話は書き始められました。でも、それより前に、「レアナにアメをあげるバスター」の姿が思い浮かんでもいました。ちなみに最初の構想では二人の立場が逆で、お菓子もマーブルチョコでしたが、二転三転して現在の形になりました。余談ですが、タイトルの「teardrop」は、そのまま「涙のつぶ」という意味ですが、お菓子の「ドロップ」もかけています。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。ではまた。

(2006.6.20.)



BACK
inserted by FC2 system