"あとがき"


 短い話でしたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました。今回は……書いてるほうも照れっぱなしでした。特に後半は……いやもう(爆)

 このエピソード、時間的には「A Glimmer of Blue」の合間に当たります。バスターとレアナがクリエイタと約束を交わして、それからシルバーガンが飛び立つまでの間、「出撃直前」です。シルバーガンに乗っても通信を介して会話はもちろん出来る訳ですが、バスターとレアナが本当の意味で間近に居られた時間は、この時が最後だったんですよね。二人はどんな思いで、何を話したんだろう……そんな風に度々考えていたことを形にしてみたのが、この短編です。ちなみにこの間、クリエイタは気を利かせてくれた(笑)ということで。しかし「A Glimmer of Blue」を前提としているためか、どうしても引っ張られたり被ったりする部分が出てしまいました。今回の反省点です。

 タイトル「home」はそのまま、帰るべき処、という意味で。それに川村結花さんの同名曲(アルバム「Lush Life」収録)の影響も、無意識に受けているかもしれません。

 それにしても、あれこれ予告だけしておいて、別の話ばっかり書いてますね(汗) 書く気はもちろんあるんですけど……すみません……(滝汗)

2000.8.20.



BACK
inserted by FC2 system